今日のプクプク・・ところにより今日のおうちご飯

今日も、愛娘プクプク(3歳)と、楽しく過ごしてます。
いよいよ幼稚園が始まりました。
そして、たまーに紹介するのは・・
普段ある食材を上手に活用しての、おうちご飯レシピ♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 夏休みの出来事・・その2。。 | main | Facebookで千晶さんの写真をチェック >>



- | - | -

最近の お弁当。。
JUGEMテーマ:育児
 
JUGEMテーマ:幼稚園
JUGEMテーマ:今日のお弁当


8月最後の週から幼稚園が始まり
9月から お弁当が始まりました


お弁当が始まる数日前には
ふりかけご飯で良いよ!!
なんて言っていたのに
前日になって・・・これ作って!!!
・・・と・・・

これ・・とは
夏休み帳(簡単な絵日記みたいなものです。。)
に載っていた かわいい おにぎり達

もちろん 可能な限り 作りますよ-----

最初は・・・ 
芋虫みたいな おにぎりの列
間に鶏&豆腐団子を入れて ちょっとアレンジ。。




次の日は・・・
ちょっと失敗
イカのつもりが くらげみたいになっちゃった。。




さらに次の日・・
テーマは スイカとプクプク




それから スイカ 改良版
出来上がったスイカおにぎりを 半分に切ってみました
おにぎりを 二層にして 中身は桜デンブで色付けして 
種の見立てた ごま塩振って。。




1学期と変わらないのは
野菜が満載ということ
その辺は 楽チンです
ゴーヤを入れてほしいと言われたときには びっくりしたけど
もちろん ゴーヤ炒め 毎日のように 入れてます
あ もちろん 肉類や魚類も入ってるのよ

子供の好きな食べ物って 母に似るものですね
プクプクネタ | comments(2) | trackbacks(0)

- | - | -

この記事に対するコメント

いよいよ幼稚園が始まりましたか〜
デコ弁、美味しそう 喜ぶでしょう
大変でしょが、がんばって下さい

ゴーヤの注文にはビックリ!
いいことよ〜
とまと | 2011/09/16 7:56 PM
とまとさんへ☆

お弁当の用意を前日にしておかないと、あんなに小さいお弁当に、1時間近くかかってしまうんです(汗)
でも、朝起きてきて、お弁当を見て、嬉しそうな顔を見ると、頑張って良かった。。と思います。。
来週も、ゴーヤ入れてほしいそうで・・・
CHIAKI | 2011/09/17 6:45 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://e-gohann.jugem.jp/trackback/227
この記事に対するトラックバック
最新ニュース
SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
【ラッピング不可】パナソニック ホームベーカリー(1斤タイプ) オレンジ SD-BM103-D
【ラッピング不可】パナソニック ホームベーカリー(1斤タイプ) オレンジ SD-BM103-D (JUGEMレビュー »)
お友達の間でも人気のHB。
ふっくら焼きたてパンが、幸せ♪♪
栄養バランス満点カラフルお弁当
栄養バランス満点カラフルお弁当 (JUGEMレビュー »)
伊藤 睦美
野菜などの素材の色を生かした副菜を緑・黄・赤・白・茶&黒の色別に約200品、肉や魚介類の主菜を約80品紹介。これらを彩りよく組み合わせた栄養バランスのとれたお弁当例を満載。
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
PROFILE
OTHERS