今日のプクプク・・ところにより今日のおうちご飯

今日も、愛娘プクプク(3歳)と、楽しく過ごしてます。
いよいよ幼稚園が始まりました。
そして、たまーに紹介するのは・・
普段ある食材を上手に活用しての、おうちご飯レシピ♪
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 母の日。。 | main | 七夕。。。 >>



- | - | -

最近のプクプク。。
JUGEMテーマ:育児
 
JUGEMテーマ:幼稚園


ちょっと 間が開いてしまいました

今月早々に プクプクさん 急に高熱を出しました・・・
が 次の日には ほとんど平熱。。
一応 幼稚園はお休みし 病院へ
検査の結果・・・溶連菌とのこと。
聞いたことはあるけど よく知らないので調べてみたりして。。

とにかく感染症なので 幼稚園は 登園禁止
抗生物質を飲みながら 時間が経つのをひたすら待ち
病院から治癒証明をもらって やっと登園できました
結局 週末を入れて 5日間 お休みしました

幼稚園 恐るべし・・・
いろんな物を もらってきちゃいますね
でも こうやって 心身共に 強くなっていくのでしょう


最近は 毎日のお弁当にも慣れ・・・
というか 毎日 見た目が同じような感じになってきてるので
前々から約束していた パンダおにぎり



なんとか パンダには見える おにぎりが出来ました
(梅干入り)

相変わらず 野菜ばっかりのお弁当ですが 
毎日 間食してくれます
最近は ちょっと足りないような事を言っているので 
ご飯の量を ちょっと増やしてみました
ちょうど良いようです。。

それにしても 毎日 お弁当作りに40分かかるのは・・・
どうしてか・・・
まぁ プクプクが 喜んでくれるので 良いとしよう
プクプクネタ | comments(0) | trackbacks(0)

- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://e-gohann.jugem.jp/trackback/223
この記事に対するトラックバック
最新ニュース
SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
【ラッピング不可】パナソニック ホームベーカリー(1斤タイプ) オレンジ SD-BM103-D
【ラッピング不可】パナソニック ホームベーカリー(1斤タイプ) オレンジ SD-BM103-D (JUGEMレビュー »)
お友達の間でも人気のHB。
ふっくら焼きたてパンが、幸せ♪♪
栄養バランス満点カラフルお弁当
栄養バランス満点カラフルお弁当 (JUGEMレビュー »)
伊藤 睦美
野菜などの素材の色を生かした副菜を緑・黄・赤・白・茶&黒の色別に約200品、肉や魚介類の主菜を約80品紹介。これらを彩りよく組み合わせた栄養バランスのとれたお弁当例を満載。
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
PROFILE
OTHERS