今日のプクプク・・ところにより今日のおうちご飯

今日も、愛娘プクプク(3歳)と、楽しく過ごしてます。
いよいよ幼稚園が始まりました。
そして、たまーに紹介するのは・・
普段ある食材を上手に活用しての、おうちご飯レシピ♪
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< トマト牛丼のレシピ | main | 支援センターでお誕生会。。 >>



- | - | -

初めてのお誕生会。。
JUGEMテーマ:育児
JUGEMテーマ:Happy Birthday !

三連休、両方のじいじ&ばあばにも参加していただき、
プクプク、初めてのお誕生会を開催 

といっても、ママの実家でお世話になりました
最近できた、ウッドデッキで、BBQ

お外で食べるご飯は美味しいね
プクプク



ウッドデッキのすきまが気になるの。。
プクプク



そして、本日のメインイベント?!
プクプクのケーキ、作りました
ベビーフードの蒸しぱん、豆乳生クリーム、イチゴ、バナナ。



そして、プクプクのまん前へ・・・
上にのっているイチゴをどけて、なぜか、叩いてます
プクプク
しばらく、ケーキで遊んでましたが、両方の手のひらがクリームだらけ
って事に気づき、怒って泣いてしまいました


そして、大人のケーキは、デパ地下で購入。。
美味しくいただきました




群馬のじいじ、ばあば、遠いのに、ありがとうございました

ふーちゃん、レオママ、バーベキューの準備もろもろ、
ありがとうございました

みんなのおかげで、にぎやかで楽しいお誕生会を開く事ができました

プクプクネタ | comments(2) | trackbacks(3)

- | - | -

この記事に対するコメント

楽しい誕生日会でしたね♪

みんなに見守られてきっといい子に育つでしょう。

一歩踏み出したぷくぷくちゃんの右足。。。
次は左を踏み出して。。。

一歩一歩!大人になるまで!
陰ながら優しく見守っていますよ。
プクプクちゃんが大人になるまで長生きしなくちゃね ^^;
cosmos | 2008/11/26 11:18 PM
cosmosさんへ☆
みなさんのおかげで、本当に楽しい一日でした^^
ええ、ええ、元気で長生きしてくださいね〜!!
chiaki1231 | 2008/11/27 11:30 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://e-gohann.jugem.jp/trackback/160
この記事に対するトラックバック
わが子が、とにかく元気で、人生を豊かに、楽しく生きていける人間に育ってほしいと、親なら誰もが思うもの。そのためにも、脳の発達にとってよりよい環境を与えてやりたいと、脳科...
まずはわが子を「見る」こと「観察する」こと | 幼児教育・子育ての科学 | 2008/11/29 4:53 PM
 ブドウ糖は、砂糖や果物といった甘いものに限らず、お米やパン、麺類やイモ類などの炭水化物に多く含まれる主要栄養素のひとつです。とくに脳にとっては、なくてはならないエネル...
朝ごはんを食べた子どもの成績がよくなる理由とは? | 子供の脳に良い食べ物 豆知識 | 2008/11/29 4:53 PM
 日本にやって来たのは江戸時代、オランダ人により伝えられました。原産地は当然オランダ、と思うわけですが、なぜかチリが原産なのです。いちごにもさまざまな種類があります。そ...
いちごの効能 | くだものの効能 豆知識 | 2008/11/29 4:52 PM
最新ニュース
SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
【ラッピング不可】パナソニック ホームベーカリー(1斤タイプ) オレンジ SD-BM103-D
【ラッピング不可】パナソニック ホームベーカリー(1斤タイプ) オレンジ SD-BM103-D (JUGEMレビュー »)
お友達の間でも人気のHB。
ふっくら焼きたてパンが、幸せ♪♪
栄養バランス満点カラフルお弁当
栄養バランス満点カラフルお弁当 (JUGEMレビュー »)
伊藤 睦美
野菜などの素材の色を生かした副菜を緑・黄・赤・白・茶&黒の色別に約200品、肉や魚介類の主菜を約80品紹介。これらを彩りよく組み合わせた栄養バランスのとれたお弁当例を満載。
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
PROFILE
OTHERS