今日のプクプク・・ところにより今日のおうちご飯

今日も、愛娘プクプク(3歳)と、楽しく過ごしてます。
いよいよ幼稚園が始まりました。
そして、たまーに紹介するのは・・
普段ある食材を上手に活用しての、おうちご飯レシピ♪
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

たくさんの野菜が送られてきました☆
JUGEMテーマ:グルメ

JUGEMテーマ:育児

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩


毎年、夏、恒例!!
パパの実家、群馬から、たくさんの夏野菜をいただきましたラッキー
こちらの野菜と違って、甘くて美味しい&新鮮グッド
群馬のお母さん、いつも、ありがとうございますニコニコ
群馬の野菜たち
レタス・トマト・バジル・ジャガイモ・玉ねぎ・とうもろこし・
モロッコインゲン・ナス・ピーマン・枝豆・ゴーヤ・オクラ・
カボチャ・きゅうり・みょうが
野菜好きのママには、たまりませんるんるん
これらの野菜たちで作った料理は、また後日。。

今日のプクプクは、眠いのに寝れないので、ずっとご機嫌ナナメポロリ
なので、夕方、近くの神社へ三人で走りに行きましたジョギング
ほとんど歩いてましたが・・
プクプク&パパ
行きはパパが、帰りはママが抱っこで、神社の階段を上り下り。

帰り道、ぽつぽつと雨が落ちてきましたあめ
ふっと上を見上げると、夕方の虹!
不思議な感覚でしたてれちゃう
夕方の虹

体の超柔らかいプクプクです。
開脚からうつ伏せへ、そして、うつ伏せから開脚しつつお座り。。
大人じゃ考えられない柔らかさたらーっ
ぷくぷく
ご馳走 | comments(3) | trackbacks(0)

パパのバースデー
JUGEMテーマ:グルメ


昨日、6月3日は、パパの34回目の誕生日拍手
去年は、お腹の中にいたプクプクも、今年からは一緒だねるんるん
ご馳走とまではいかなかったけど、
パパの好きなものを作りました。

ビーフシチュー&パン
ビーフシチュー
焼きたて、くる実入りの天然酵母パン
(最近、ホームベーカリーを買ったんですラッキー)
先週、普通に、ドライイーストでパンを作ったんですが、
天然酵母で作ったほうが、断然、美味しいですモグモグ

デザート
本当は、ケーキを買いに行きたかったんだけど、
ひどい雨で、ケーキ屋さんに行けず・・
せめてもと思い、コンビニで、ハーゲンダッツ ドルチェ買いました。
やっぱり、美味しかった。。

プクプクはというと・・・
『なに たべてるの?
 わたしも おいしいの たべたいよ〜』
とでも言っているのでしょうか?
ずーと、何かを訴えてましたたらーっ

下唇をかんで、うーんうーん。。
最近はまっている、おしゃべりです。


ご馳走 | comments(5) | trackbacks(0)

記念日&ひな祭り
JUGEMテーマ:グルメ


ケーキ2昨日3月3日は、三回目の結婚記念日ラブ
そして、プクプクにとって始めてのひな祭り赤ちゃん

赤いベベ着て、雛人形と一緒にパチリカメラ
ぷくぷく

今日は、ご馳走でするんるん
サーモンのカルパッチョ・海老の入ったサラダ・ハマグリのスープ
それぞれのレシピは、後日・・・
今日のご馳走

そして、メインの黒毛和牛ステーキディナー
ステーキ

朝からデザートも作りましたケーキ
バナナとカボチャのムース
バナナとカボチャのムース
ウケ狙いで、数字の3を書いちゃいましたたらーっ
3周年ということで・・・

パパが会社の帰りに、ケーキを買ってきてくれました拍手
ケーキ
日本橋 三越の“Wa・Bi・Sa”というお店のものです。
手前の黒いのは、中はカボチャのムースとプリンが二層になってます。
奥のは、和風の感じのモンブラン。
どちらも、上品な甘さで、美味しかったですグッド

祝もう三年?まだ三年?
どちらにせよ、パパ、これからも、よろしくね揺れるハート
今年は、プクプクも加わり、良い記念日になりましたラッキー






ご馳走 | comments(2) | trackbacks(0)
 1 
最新ニュース
SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
【ラッピング不可】パナソニック ホームベーカリー(1斤タイプ) オレンジ SD-BM103-D
【ラッピング不可】パナソニック ホームベーカリー(1斤タイプ) オレンジ SD-BM103-D (JUGEMレビュー »)
お友達の間でも人気のHB。
ふっくら焼きたてパンが、幸せ♪♪
栄養バランス満点カラフルお弁当
栄養バランス満点カラフルお弁当 (JUGEMレビュー »)
伊藤 睦美
野菜などの素材の色を生かした副菜を緑・黄・赤・白・茶&黒の色別に約200品、肉や魚介類の主菜を約80品紹介。これらを彩りよく組み合わせた栄養バランスのとれたお弁当例を満載。
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
PROFILE
OTHERS