今日のプクプク・・ところにより今日のおうちご飯

今日も、愛娘プクプク(3歳)と、楽しく過ごしてます。
いよいよ幼稚園が始まりました。
そして、たまーに紹介するのは・・
普段ある食材を上手に活用しての、おうちご飯レシピ♪
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

お誕生会。。
JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
JUGEMテーマ:育児
 
先週のことですが、妊娠中からのママ友と、1歳のお誕生会を兼ねて、
ちょっと贅沢ランチ
お店は、見逃してしまいそうなくらい、普通の一軒家
でも、だからこそ、靴を脱いで上がる個室は、ベビー連れでも
気にせず、ゆっくりできる所です。
コンディショナル料理 アンコンディション


お店からのサービスドリンクと
アミューズ『茸のプリン』



前菜『海老のムースとカブのサンドウィッチ マグロのソース』



お代わりのできる焼き立てパン
この日は、豆乳と白ゴマパン・バジリコパンの二種類



お肉かお魚料理を選びます。
お肉『黒豚肩ロースのソテー ハーブの香り』



お魚『あいなめのポワレ アーモンド風味のパプリカソース』



こちらもお店からのサービス『サーモンのリゾット』



デザート『カボチャのフォンダンとコーヒーのガトー』



全てのお料理は、キレイで繊細な盛り付けで、とっても優しい味でした。
コース設定は他にもいくつかあり、今日いただいたのは、一番量が少ないコース。
ランチには、十分でした。


安心して、床をハイハイさせられます。
ぷくぷく&そうくん
プクプク&お友達


プクプクは、まだ1歳になってないけど、すぐだよね。
ひーちゃんママ、良いお店を教えてくれて、ありがと〜
たまには、こんな、ゆっくり&ゆったりランチも良いものだね。。
おすすめ飲食店 | comments(2) | trackbacks(0)

焼肉の叙々苑
JUGEMテーマ:グルメ


ディナー久しぶりにパパと二人で焼肉デートラブ

焼肉の叙々苑に行ってきましたるんるん
この日行ったのは、馬事公苑店。
アットホームな感じで、入りやすいので、けっこう好きです。

まずはお決まり、ネギタン塩
ネギタン塩

ツブ貝の塩焼き。
初めて頼みましたが、やわらかくて、美味しかったです。
奥のは、はらみ。
ツブ貝&はらみ

最後の〆は、コムタンクッパ。
これも私たちの定番になりつつあります。
とにかく美味しい。オススメです。
コムタンクッパ

他には、サラダ、キムチ、チャプチェ
いべりこ豚の塩焼き盛り合わせ、ハツ、上ロースを頂きました。
またしても、カルビを食べませんでしたあせあせ
だんだん、量&脂っこいのが、食べられなくなってきたような・・


そして、プクプクはどうしていたかというと。。。

レオママ&レオ&ソラ兄さんたちに、遊んでもらってましたイヒヒ
プクプクのおもちゃに興味津々のソラ。
ぷくぷく&ソラ

そして、見つめあいながら、目で会話!?
ぷくぷく&ソラ

今度は、カメラを持っているレオママを見つめ。。
ワンコ達は、隅に追いやられた様子ひやひや
ソラはレオと遊びはじめたのかな?
ぷくぷく&ソラ&レオ

レオママ&ワンコ達、プクプクの子守、ありがとー!
おかげで、ゆっくりできましたモグモグ





おすすめ飲食店 | comments(2) | trackbacks(0)

レオママとランチ
JUGEMテーマ:グルメ


田園茶房
田園茶房
ワンコと一緒に入れるお店です。。犬
田園調布の駅前にあるお店で、広々しているので、
ベビーカーでもゆったり入れます。
入り口にちょっと階段がありますが・・・

そして、本日のランチは・・
今日のランチ
鶏そぼろと黒ゴマのつけ蕎麦
豚しゃぶとオニオンスライスのサラダうどん
アンデスポテトとベーコンのホットサラダ
upこれ、かなりヒットです。芋好きにはたまりませんグッド

デザートも忘れませんケーキ
ぷくぷく
和風サンデー 黒蜜&きなこ
『これ、たべていいのかなぁ。。』
残念ながら、これは、ママのですイヒヒ

ぷくぷく
『じゃあ、これで、いいやむかっ


その日の午後。。
ぷくぷく&ソラ
『お昼ねしようかな〜眠たいでも、このフサフサきになる・・』
プクプクは、ソラの尻尾をつかみ、ソラは固まるあせあせ

ぷくぷく&ソラ&レオ
犬を観察中。。

ぷくぷく
『飽きた・・足の指でも食べようかな。。』
暑いので、オムツすがたのプクプク・・
相変わらず、体のやわらかいプクプクでしたてれちゃう
おすすめ飲食店 | comments(2) | trackbacks(0)

お豆腐。。
JUGEMテーマ:グルメ


シンガポールに行ってしまうママ友の送別会をしました悲しい
鷺沼にある、とうふ屋うかいに行きました。
今日は、贅沢ランチです。
『豆水とうふ料理』のコースをいただきました。
少しづつの前菜は、目でも楽しめますぴかぴか
前菜

大きい白魚の入った、ふわふわの茶碗蒸し。
茶碗蒸し

お豆腐屋さんの揚げは美味しいです。
帰りに買って帰りました。
揚げ炭火焼

メインのくみ上げ豆腐。ふんわり甘い。。
くみ上げ豆腐

穴子の散らし飯、おかわりしたいくらい。。
散らし寿司

最後に出てくるぜんざいは、甘さ控えめであっさり頂けます。
ぜんざい

今日のプクプクは、めずらしくずっとグズグズでした泣き顔
なので、良い写真ありませんあせあせ
帰りがけに入り口でパチリ。
眩しそうなプクプク。
ぷくぷく



かわいい週末、サクラ満開です。
駅前のサクラ並木、相変わらず、超キレイでしたラッキー
サクラ並木

近所の見事なサクラとプクプクラブ
肘をついて寝てますが・・・たらーっ
大物ぶり、発揮です<社長!?
サクラとプクプク

ポロリ日曜日にお花見行きたかったのですが、
あいにくの天気で中止・・
でも、ママ友達とお花見計画があるので、それを楽しみにるんるん
サクラ、少しでも残ってくれていると良いなぁ。。





おすすめ飲食店 | comments(2) | trackbacks(1)

お食い初め
JUGEMテーマ:グルメ


赤ちゃん初節句&お食い初めのお祝いをしました。
パパ方のばあば、ママ方のじいじとばあば、パパ、ママの
五人と、プクプクで、二子玉川にある『たん熊』に行きました。
  nextたん熊北店 二子玉川店

高島屋南館の最上階(11階)にあるお店なので、
景色がとってもキレイでした。
たん熊

じいじが頼んだ、たん熊北店オリジナルの清酒・純米吟醸【熊彦】
第二の主役は、じいじでしたたらーっ
酒

これは、お食い初め膳です。
これの他に、鯛の塩焼きが付きます。
お食い初め膳
お赤飯、汁物、焼き魚、煮物、香の物の一汁三菜。
ここでの汁物は、くわいを使ったトロっとした物で、美味しかったです。
お膳の真ん中にあるのは、石です。
「歯が丈夫になるように」とか「頭が早く固くなるように」
という願いが込められています。
この石を銜えさせました。
なんじゃこりゃ、って顔しましたムニョムニョ
ぷくぷく

もちろん、食べることは出来ないので、ほっぺたにお赤飯を付けて
食べる真似事です。
ぷくぷく

『お食い初め』とは、赤ちゃんの祝い事のひとつで、
赤ちゃんの健やかな成長を願って生後100日〜120日に行われます。
歯が生えるほどに成長したことを 神仏に感謝し、
『赤ちゃんが一生食べ物にこまらないよう』と祈る儀式です。


なんとなく雰囲気が違うのが、気に入らなかったのか、
グズグズでしたポロリ
でも、後半は、パパが寝かしつけてくれて、ぐっすりでした。
ママは、コースのちらし寿司をおかわりし、
ゆっくり食べることが出来ましたるんるん

帰りに、新しくオープンした『GAP』で、超可愛いバッグを発見!
じいじに買ってもらっちゃいましたムード
今日のお祝いということで・・・
軽くて大きいので、ぷくぷくの荷物がたくさん入りそうラブ
バッグ

今日は、とっても良い思い出になりました。
みんな、ありがと〜わーい



おすすめ飲食店 | comments(2) | trackbacks(0)

オススメ!!イタリアンのお店
ディナー今日は、オススメの飲食店を紹介しますバー

駒沢レストラン(わんこも一緒に入れるイタリア料理)
<田園都市線 駒沢大学駅>

一つ一つの量は、多いわけではないのですが、全部美味しくて、いろいろ食べたくなっちゃうので、ディナーに行くなら、数人で行って、いろいろ取り分けて頂くのがオススメ。。

おはなチーズフォンデュ
チーズフォンデュ
クセが少なく、わりとあっさりしているので、食べやすいです。
量も、二人で食べるのに、ちょうど良い感じで、気に入りました。

よつばのクローバー生ハムとルッコラのピザ
生ハムとルッコラのピザ
ここのピザは、モチモチのナポリ風。
なのに、重すぎず、ペロッと食べられちゃいます。
個人的に、生ハムのピザはトマトソース無しが好きなので、お気に入りです。

おはな渡り蟹のトマトクリームスパゲッティ
渡り蟹のトマトクリームスパ
これは、間違いなく旨い!!
蟹も、出し殻になってなくて、美味しかったです。

よつばのクローバーバースデーケーキ
バースデーケーキ
バースデーケーキ
旦那の誕生日なので、ケーキでお祝い。。
いろんなデザートの盛り合わせだったので、二人でも飽きずに、たいらげてしまいました。
写真にはないのですが、花火をさしてくれて、店のスタッフが、歌ってくれますムード
他のお客さんも、一緒にお祝いしてくれるような感じで、うれしいですね。
飴のプレートに、名前入れてくれました。

駅から、少しありますが、お店の目の前が、駒沢公園西の入り口なので、お散歩の途中でよってみては!?
特に週末は、待つ可能性が多いようですが、待ってまで入る価値ありのお店です。
わんこのご飯や、バースデーケーキ(要予約)もあるので、家族全員でいけるのもうれしいですねラッキー
お店のHPですdown
http://www.seas-associats.jp/shop/komazawa.html

今日は、すっかり食べ過ぎてしまいましたあせあせ

おすすめ飲食店 | comments(0) | trackbacks(0)
 1 
最新ニュース
SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
【ラッピング不可】パナソニック ホームベーカリー(1斤タイプ) オレンジ SD-BM103-D
【ラッピング不可】パナソニック ホームベーカリー(1斤タイプ) オレンジ SD-BM103-D (JUGEMレビュー »)
お友達の間でも人気のHB。
ふっくら焼きたてパンが、幸せ♪♪
栄養バランス満点カラフルお弁当
栄養バランス満点カラフルお弁当 (JUGEMレビュー »)
伊藤 睦美
野菜などの素材の色を生かした副菜を緑・黄・赤・白・茶&黒の色別に約200品、肉や魚介類の主菜を約80品紹介。これらを彩りよく組み合わせた栄養バランスのとれたお弁当例を満載。
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
PROFILE
OTHERS